ホーム / 業務内容 / オンライン会議・オンラインイベント

オンライン会議・オンラインイベント

 インターネット回線とパソコンを使用して共通の会議ページへ接続し、音声、WEB、ビデオを通じて会議を行うシステムです。インターネット環境が使用できる場所であれば、遠隔地からでも、どこでも自由に会議に参加できます。会議の録画や録音、画面の共有、メッセージなど多様な機能がご利用できます。
 お問い合わせフォームに会期、参加人数、主な会場、回線を記載の上、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

  • Zoomミーティング・Webexのホスト業務、ウェビナー、YouTube Live配信など対応可能です。
  • 専門スタッフがオペレートするメリットは、スマホやタブレット、パソコンなど使用するデバイスが参加者によって異なるため、その接続環境に応じて的確に対応でき、オンライン会議・イベントをスムーズに進行できます。
  • 弊社では開催準備にも力を入れています。参加が不安な方を事前にヒアリングしてサポートしています。

シーンやシチュエーション

会議、講演会、学術集会、分科会、ワークショップ、審査会、検討会、委員会、社員総会、株主総会、就職説明会、座談会、ヒアリング、インタビュー、各種オンライン教室(クッキング、語学、etc.)など様々なイベントに対応可能。

会議開催中にグループ会議を行う分科会も対応可能です!

大規模な会議の場合は、中継会場に主要関係者(進行、演者やプレゼンター、スタッフ等)のみにご参集いただくハイブリッドスタイル(※)をお薦めしております。会場や機材の手配などすべてワンストップでご提供いたします。

※弊社では演者、一部視聴者を一箇所に集める方式をハイブリッドスタイルと呼んでおります。
ハイブリッドスタイルは演者も聴衆の反応を確認しながらの進行ができるため、円滑な進行が可能です。

参加人数

1対1から数10名の小規模会議、数100名規模等(インターネットが使用できる環境であれば〜10000名)

数百人規模の国際会議の運用実績あり。
事務局業務でも多数の実績があり、ベテランスタッフがしっかりと対応しております。

|